2013年7月14日日曜日

単三3本を単一にアダプトする優れもの





最近のLEDランプは電球色系も選べる
感覚的な実例で言えば
コンビニ セブンイレブン店舗照明のギラギラした感が無く

暖色で
キャンプサイトをまろやかにする

 




 だいたい大型のランタンは単一電池仕様だよね
僕は単三充電池応用派なので
 充電さえしておけば電化製品の殆どに使える単三充電池
アダプターは必須

単三から単一にアダプトするケースって
殆どが1=1 とか 2=1 なのね
でもコイツは 3=1

当然本数が多い方が長持ち










数年前 自分用の新しいスキューバダイブのナイフを探していて 
とあるサイトが引っ掛かった
新潟の富田刃物








ダイビングのナイフって結構重要ブツ
サメややばい魚と格闘する為に有らず
例えば 釣り糸や漁網に空気タンクや装備が引っ掛かったら
まず手では切れないね
そんな用途

コレはかっこいい 先っちょがファイティングナイフの様に尖っていないし
もろ刃のタガーナイフじゃないから法律にも引っ掛からない
それに値段が¥2000を切ってる
レジャーダイビング用と売られていたら軽く¥1万越え

でほかにどんなの販売してるのかと見ていたら
一風変わった物を出していた





出たんだな 件の電池アダプター
何で刃物屋がこの手の物打ってるのか謎だが


 







早速 発注して使っていて もうちょっと欲しいかなと
思っていたら 最近アマゾンに出店しているのね
 


 DE
発注







作りはしっかりしているけど
たまにスプリングが外れる
かしめが甘い


でもコレは使えるグッズ








by by na~







0 件のコメント: